好きなものは好き

odarinden2005-04-27

結構、キャラクター好きである。
もちろん、それなりに好みはあるけれど。
アマノジャクですから、メジャー級は相手にしたくない。
だからババールおさるのジョージ、マドレーヌ、ガスパールなんかの
ヨーロッパのエスプリ入りキャラには心を許すけど、
ヤンキー御用達のディズニーキャラなんて愚の骨頂だったりする。
ワーナーやユニバーサルならいいの。
ちょうどサンリオがキティを発表したのが10歳のとき。
ごくフツーの女の子だったrindenにとって、その事実は大きいのかも。
サンリオなら断然ハンギョドン。微妙な不細工具合がたまらない。
バッドばつ丸ファミリー(特に妹)もいい味だしてます。


チキンラーメンひよこちゃんには一目惚れ(メジャー級ですが)。
単純な線と色で見せる、危ないバランス! いじいじしたくなる。
日清食品もこのコを人気キャラに育てるべく大フィーチャーしたり
仲間を作ったりしているので、それなりに定着してきた模様です。
しかしそれでもまだもの足りないのか、こんな商品をスーパーで発見。
ミニチキンラーメン3個とひよこちゃんイラスト入りマグカップのセットを!
すぐ買ってしまったよ。298円。


最近はあきれるくらいにフリーペーパー流行りである。
求人情報から住宅情報、飲食店情報、エステ&美容院、果ては風俗まで、
ジャンル別目的別、年代別と何種類ものフリペをみかける。
しかもお得なクーポン付きで、タダとは思えぬデザインと体裁だ。
今日初めて手に取ったのはサンケイリビング発行の『えるぶっく 阪神間版』。
ふれこみは「地元のミセスがナビします 大人の女性におくる街案内」だ。
地元のミセスはみんなモデル立ちして「素敵な」街や店を紹介している。
趣味はビーズ細工にエアロビクス、ガーデニング、バラ、ゴルフ、テニス…。
車の中で聴くのはきっとユーミンやサザンなのでしょう。
チキンラーメンなんて買わないのでしょう。
rindenもいちおう、地元のミセスなんですけど。ひがみってか?(笑)
だからね。誰でもがタダで手に入れられる情報誌なんて、
まったく自分の役に立たないものばかりなのさ。