3つ目の白星とCD3枚

odarinden2005-04-19

阪神勝利。下柳6回を2安打無失点で3連勝。今日は好投しました!
ダイエー時代から下柳の地道なファンをしているのだけど、
まさか彼がこんな近所の球団でプレイするとは思わなかった。
ファンになった理由は、襟足の毛が長くて次元大介に似ており
ちょっと異様な感じがしたから(笑)。


夫がCD3枚お持ち帰り。
照井利幸のプロジェクトRAVENのアルバム『限り無く赤に近い黒』を聴く。
チバユウスケも参加していて、ROSSOとは兄弟バンドみたいなもんだが、
リズムにちょっとクセがあるというか、ROSSOの方がふっきれているんかなぁ、
両者は明らかに違っていて面白い。
『FILM BEAT#1』は邦画単館ロードショーの映画主題歌コンピレーション。
「レーベルの枠を超えたジャパン・オルタナティブ・ムービー・ソングの集大成」
とは宣伝文句。でもほんとうに。顔ぶれがいいです。
くるりCoccoバックホーン、ミッシェル・ガン、EGO-WRAPPIN…ほらほらね。
『GOD』はデビュー35年目を迎える忌野清志郎の最新作です。師匠!


rindenは25年くらいロックミュージックといわれるものを聴いてきて、
好き嫌いは別問題で、いいものかそうでないものかはわかっているつもりなんだ。
自分にしか表現できない音に、伝えたいメッセージを乗せればいいのである。
それも必死の思いで、魂を込めて。
メロディーがきれいでなくたって、楽器が上手くなくたっていいのである。
表現者はいつだって美しい。たとえその体が泥だらけであっても。
例えばサンボマスターの懸命さには、ウソがないと思う。


B'zのCD売上が通算4000万枚に達したという。
日本の音楽産業はもう救いようがない。