さらっと今日のできごとを

odarinden2005-04-16

昨日続きの全くの偶然だけど、今日の夜はサーカスを見た。
神戸に来ているPOPサーカスという興業で、
空中ブランコあり綱渡りあり中国雑技ありの多国籍なサーカスだ。
懸賞に当たったので行ったのだけど、思えばサーカスなんて何年振りのことやら!
驚きの連続で、そのエンタテインメント性を素直に楽しめた。
オープニングは若い男子の空中曲芸だったのだが、
そのバックでかかっていた曲がコージー・パウエルの1812。
華々しさは満点で、すごくフィットしていた。
このキーボードとアレンジはドン・エイリーなのよねー。
そんなこと思って聴いてる人は会場には多分…何人かいたかも。


今朝は早よから神戸の青木(おおぎ)にあるサンシャインワーフにて
フリーマーケットに参加して出店をしていた。
午前8時すぎに搬入し始めたら、業者さんらしき人たちが待ち構えており、
公式開始時間である10時には、早くも1ラウンド終了の様相。
天候に恵まれたため人出もよく、売り上げもまずまず。身体もきつくなかった。
iPod miniなら買えそうな程度だったので、近々購入できそうだっ。


不機嫌なジーン」のノベライズ本が発行されたので、やっぱり買ってしまった。
録画して何回も観ているから、カットされたセリフはすぐ分かっちゃうね。
おさらいのつもりで読み流してみて、あんなに腹が立った最終回に及ぶと
南原教授のあのときすでに決まっていた心がとかが、少し見えてくる。
さらにはラストにはテレビにはなかった結末が用意されていて、
続編の望みもつながった…ということでよろしいのか?