さまよえる物欲

odarinden2005-04-12

冷たい雨の中出勤していて「あ"〜っ!」と思い出してしまった。
ハードディスクレコーダーに録画予約しとくの忘れたことを。
出勤前にさんざん夫と録画のことを話していて、
「今日昼に映画録るから、時間が15秒ずれてるのがとっても困る」だの
「市販のDVD、何とかコピーできないのん」とかブータレていたにもかかわらず!
どこかですっかり忘れたのだ。顔洗ってるときか、ネコ餌チェックのときか。
鬱だけど、またやるだろう。「モンテ・クリスト伯」。


映画といえばウィーン行き帰りの飛行機の中で最新の映画を3本見ました。
Shall We Dance?
ブリジット・ジョーンズの日記2」
「ミート・ザ・フォッカーズ (原題)」
ブリジット・ジョーンズ〜が楽しかったなぁ。舞台はイギリスだし音楽もよかった。
お気軽なラブコメで、ヒロインがおデブで憎めないチャーミングなコでした。
弁護士のインテリ彼氏も実は照れ屋でいい奴だし、
エロ上司のヒュー・グラントは欽ちゃんといい勝負の目尻なのにカッコいい。
ブコメはこうして観てる方を元気にしてくれなくちゃね。
…ラブコメって…嗚呼、不機嫌なジーンの最終回悪夢が甦る……! やめてぇ〜


昨日iPodさわったせいか、なんだかだんだん欲しくなってきた(笑)。
rindenの持っているMP3プレイヤーはCD4枚分くらいしか入らなくて、
シアターブルックバックホーンとエリザベート内野盤でもういっぱい。
ボイスレコーダーやラジオも付いてる多機能なコだけど、これじゃぁなぁ...。


ウィーンでは食事と劇場にお金を使ったものの、ほとんどモノは買わなかった。
みやげ用モチーフといえばチロリアンやハプスブルクの皇帝夫妻が多く、
さすがにそれは帰ってから見てヘコみそうだと思ったので。
んで、唯一ともいえる記念品が「エリザベート」のパンフとドイツ語盤CD。
「イッヒ、ニッヒト、タンツェン、ナンチャラ、エリーザベッツ!」
ツバ飛ばしてるかのごとく力強い言葉でで歌われていて、これはこれでいいんだな。
あー、これも全曲持ち歩きたいなぁ。買おーっかなぁー。