ちょっとしたハプニング

odarinden2005-04-10

本日夕方、ウィーンより無事帰宅したrindenですが
実は帰りの飛行機にちょっとしたハプニングがありました。
空港でるんる〜んとオーストリア航空にチェックインしたところ
「本日の大阪行きは、キャンセルになって飛びません」
「のーーーーん!」ガーン、そんなことってあるん??
「代わりのチケットをご用意しますので」
てっきり東京まで行って、そこから伊丹行きに乗り換えるんだろうと思ってました。
そしたらなんと「ロンドン経由で」!
まずウィーンからオーストリア航空のロンドン行きに乗り、
ヒースロー空港で約4時間待ち、日本航空の大阪行きに乗り換えるというもの。
そうしたら6時間くらい遅くなるけど、帰れるのだと。
「大丈夫。よくあることだし、ドバイとかじゃなくてロンドンならとっても安心」
義妹の言葉を信じて、ドキドキしながら決行。で、まぁ何とかなりました。


ヒースロー空港ではロイヤルウェディングのTV中継をぼーっと見てました。
「はい、こちらウィンザー城です。スコットランドの○○さん?」みたいなやつ。
免税店がたくさんあって、ヴァージンのCDショップに入ったら
イキのいいブリティッシュロックがかかっていた。おうー!
この「久しぶり感」になんだかムズムズした。


帰ってきたら桜が満開で、ウィーンでの夢のような日々に重なる。
俗モードに、すぐには戻れないかも。