携帯が大切な理由

odarinden2005-03-22

ここんとこ、携帯電話が行方不明になることが立続けにあったが
すぐに車の中や仕事場から見つかったので、事なきを得た。
メールの契約など未だしておらず、電話と稀に写真を撮るだけにしか使わない。
そんな依存率が低いrindenでも、
携帯が見当たらないとなるとかなりドキドキした。
その一番の理由は…待ち受け画面にしている愛猫の写真だっ!


うちに来てすぐのころに撮った子猫時代の写真。
つぶらな瞳で見上げる表情には早くも気品が!
親バカで言わせてもらえば、気絶しそうにキャワイイ。
携帯で撮ったものの画像をマックに取り込む術やら
プリントにする術などもよく知らないので、ここにしかない。
あんなに早く大きくなってしまうとは思わず、
子猫時代の写真は数えるほどしか撮っていないんだもの。
携帯ごと紛失してそれがもう見られなくなってしまうとなれば、
きっとどんなに悔やんでも悔やみきれない、はず。
実は半年ほど前に紛失してしまった夫の携帯には、
もーっとキャワイイ写真が待ち受け画面になっていた。
「なくしてもた」と言ってケロっとしている夫を、その一点だけで責めたものだ。


メールにネットにお財布に手帳にラジオに音楽プレイヤーに。
そんなに機能を詰め込んだ日にゃぁ、携帯と心中するしかなくなるよぉ。
赤いダルマは、マルちゃんから今日送られてきた当選品。
キッチンタイマーなんですが、
ひょっとしてタイマーもすでに、携帯でできることのひとつ?