USJに行ってきた

odarinden2005-03-05

3年ぶりにUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきた。
新たなアトラクションもいくつか加わっており、
特にスパイダーマンは凄かった! 開園ダッシュで走った甲斐はあった。
ほかにシュレック4-Dアニメも予想以上に面白かった。
3-Dはもう最近じゃ当たり前なんですね、もう1つプラスされてるんです。


rindenは結構キャラクター好きなのだが、
実はUSJのキャラクターでも以前からすごく気になっているコがいて、
その名はチリー・ウィリー。ウッディー・ウッドペッカーの親友で、
ペンギンなのに寒がりという設定だ。
だからいつもマフラーとニット帽を身に付けている。
暖かい場所で暮らすことと美味しいものを食べることばかりを考えている、らしい。
現地はぜひ気ぐるみに会って、グッズも買おう!と意気込んでおりました。
入口で入場者を出迎えてくれていたので、そこでパチリ。
キュートでしょう。
でもセサミやウッドペッカーに比べると、チリーは人気薄。
まぁrindenはちょっと横道逸れてるコが好きだから。
残念ながら、お土産も数えるほどしかなかった。
買ったのは耳かきです。


大阪市第3セクターは問題が多い。というより、もうほとんどがダメダメだ。
USJも決して楽ではないと思うが、
ネガティブなスパイラルにこれ以上巻き込まれてはいけないだろう。
テーマパークはやはり、我々に夢と希望を与えていて欲しい。
あくまで私感だが、スタッフの質がやや弱い印象を受けた。
進め、パワー・オブ・ハリウッド!