捨てたいもの、開けられないもの

odarinden2005-02-21

事務所の引っ越しをすることになった。
といっても相棒の自宅の1階から日当たりのいい3階に移るのだ。
それを機に、1年以上見ていない書類や資料を思いきって捨てることに。
長年制作していたガイドブックの関係上、
数年前に近畿の各市町村から集めた観光資料が膨大にあるのだが、
何を調べるのもインターネットの昨今、
資料はもはやホコリをかぶっているも同然だ。
「そうはいっても残しておいたほうがいいものもあるかも」なんて
やさしい気持ちを出していたら、どえりゃーことに気付いた。
市町村は最近、著しく合併をしている!
丹後半島なんて、まるごとひとつの市になっているし。
もう使いもんにならないよー。全部捨てたい!


月曜は「不機嫌なジーン」。
南原教授の「男のヤキモチ」はなかなか可愛いらしかった。
にしても、教授はおバカながらもどんどんいい人になってきていて、
内野聖陽がドラマの中でちゃんと成長させてるんだわと感心!
ただーし。以前、最後に教授が消えてしまったらイヤだなんて思ったけど、
前提としてこれ、ちゃんと話がまとまるんだろうか。不安になってきた。
うっちご出演の蜷川シェイクスピアのDVD買ったのですが。
正座して見ないとアカンようなムードのパッケージなので、
とても封を開けられません。ジーンが終わらないと多分ムリ。


いよいよ最後の寒波かなぁ。寒かった。
ほっこりスノーマンのドでかマグカップが当たりましたん。