ぷるぷるぷるーん

odarinden2005-02-15

冬場は唇が乾燥するもんだから、
ごく普通の薬用のリップクリームをつけていたのだが、
それも底をついてしまい、こないだ買いに行った。
グラビアアイドルの影響なのでしょう、
最近はぽってり艶めいた唇ができるようなリップが勢ぞろい〜。
表面のケア、保湿、ツヤと輝き、ミズっぽさ、薄めに色付きと多機能。
形状もチューブから押し出すリキッドタイプが主流で、
女性用に限って言えば、スティックタイプより種類が多かった。
迷って花王の「ニベア ウォーターリップグロス」のピンクに決めた。
ニベアというブランドイメージには高いものがあるから。
ピンクといってもシルバーパールがかっていて、420円。


これがかなり良いのだ。
薄くつけるだけで、一日唇がぽてっとしてるし、
口紅の上から塗れば色が長持ち。
シワも目立たないし、何より潤いが出る。
ちょっとウキウキしちゃうよ、別に誰に見せるワケでもないけれど(笑)。
2年ほど前だったか、暮らしの中で大変なストレスが来てしまい、
数週間、唇から目の周りから粉吹いたようにカッサカサになったことがある。
心と体が連動していることを意識させられたけど、
あれは二度とごめん、ちゃんとケアしようっと。
化粧品の値段を思えば、すいぶんと経済的なのもエライ。


待望の、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットがペアで当たった!
3月上旬に行く予定なだけに嬉しさひとしお。やたー!