ネバーランドのテーマパークとは?

odarinden2005-02-06

ジョニー・デップ主演の映画「ネバーランド」を観て来た。
100年前のロンドンを舞台に
劇作家がピーターパンの舞台を作りあげるまでのストーリー。
現実と幻想、夢の世界が混在しながら進行する。
ジョニー・デップの憂いを帯びた瞳や感情を押さえ気味の演技、
ブリティッシュアクセントの英語、よかったなぁ。
それに、ピーターくんを演じる子役のまあうまいこと!
しみじみっと泣ける、いい作品だった。


映画館の近くにラーメンのテーマパークがあるのでのぞいてみた。
大漁旗や船がディスプレイされ、波止場のイメージそのまま。
店舗数は6店ほどと小振りだが、
夕方の中途半端な時間にしては賑わっていた。
こうした食のテーマパークは今各地で人気があるようだ。
カレー、スイーツ、中華などなど、
要は店の集合体なんだけど、全国の味が集合することと、
空間まるごとを包み込む独自の雰囲気がいいのだろう。


ネバーランドに作るなら、どんな食のテーマパークが似合うだろう。
ねばねばねばー、納豆にとろろにモロヘイヤ.....。失礼しました。