安い、大きい、人いっぱい

odarinden2005-01-30

朝、突然のお誘いがあり、遠出して買い物に行ってきた。
場所は大阪府泉佐野市、りんくうプレミアムアウトレット。
連日のアウトレット巡りです。
昨日のマリンピアはいいところだったけど、店舗数70ほどで
アウトレット店なのに「レギュラー商品を扱っています」なんて貼紙もあり、
想像していたような激安感がなかったのも事実だった。
しかし、このりんくうには150店ほどがあり、
ブランドも強力で迫力満点という感じ。
よく見ると300円とか、ヤケクソとしか思えないような値段も存在してる。
人の数もハンパではなく、みんな買う気満々&戦闘態勢だ。


そんな気合いが伝わったのか、rindenもいろいろ買ってしまいました。
なかでも大物はBOSEのCDプレイヤー。
こんな音質、ほかではなかなか望めないかも。
10日遅れのバースデイプレゼントfor me by myselfってことにしておこう。


海側から太陽が差す逆光のせいで、
神戸から見る見慣れた海はキラキラしているぶん、水面は白っぽい。
だがりんくうは神戸のいわば対岸になるので、
太陽が海&神戸側を照らしている格好。
帰りの高速から見た海がくっきりと青くてきれいでした。