サプリメントの効果

odarinden2005-01-27

仕事でお世話になっている犬のしつけ教室。
画像はそこの看板犬、ダルメシアンのサリーちゃんです。
御歳もうすぐ14才のおばあちゃん!


ダルメシアンはもともと身体能力が高い犬種だが、
寄る年波には勝てず、
サリーちゃんもさすがに老犬風情は否めない。
ちょうど1年前にはお漏らしが頻繁になり、
動きも鈍くなって、どことなく虚ろな表情になっていたた。
が、しかし。
驚くべきことにこの1年でサリーちゃんは元気を回復してきた。
現に今日の彼女は、もうお漏らしなんてしないし、
好奇心いっぱいに活発に動き回っていた。
若返りの感さえする。


先生の話によると元気になった原因は2つあるのではないかという。
ひとつは新たに飼い始めた子犬がいい刺激になったこと。
そしてもうひとつは犬用のDHAサプリメントを服用し始めたこと。
サ、サプリメントぉ?


帰りにさっそくローソンで買い求めたのはいうまでもありません。