潮風に吹かれて

odarinden2005-01-15

毎月一度、足を運ぶフリーマーケット
神戸のショッピングモール、サンシャインワーフで行われるものだ。
もとはフェリーターミナルがあった場所なので、
ご覧のとおりの超ウォーターフロントなロケーション。
真冬にここでやるか〜、やるんです。
それどころかリピーターや常連の多い地域でも人気のイベント。
今日はあいにくの曇り空だったのに
この後もますます盛況でした。


フリマをあとに大型電機店で冷蔵庫をチェック。
実は冷蔵庫を買替えることを前提とした消費者モニターをしている。
本当に買うかどうかは別にして
購入機種決定に至るまでにどんなリサーチをしたかを
克明にレポートしなくてはならないのだ。
結婚以来6年ぶりに冷蔵庫というものを意識している。
これまでは自分の主観だけで見てきたが、
店員さんに聞くと目からウロコな話がいろいろある。
まるで売場でインタビューしているみたいだった、私。
オシャレなのは日立のフィエスタ、
でも機能的には三洋なのかなという感じ。
6年前もあれこれ考えたなぁ。
でもね、使い出したら結局は何でもいいねんなぁ。
って、それでは話にならないので(w)。