西宮といったら甲子園

odarinden2005-01-16

大卒後に就職したのが洋菓子メーカーの広報だったから、
洋菓子はいつも気になっている。
西宮は神戸に負けず劣らずおいしいケーキ屋さんが多いが、
今日買い物ついでに初めて寄ったのがBernさん。
画像は果実のティラミスと甲子園サブレ!
以前から西宮ならではのおつかいものを探していたが、
この甲子園サブレはナイスでは?と自分に提案。
球場の形をしていないのが残念だが、
豊かなバターの風味にほどよい甘さ、
カリっと&サクっとした歯ごたえがおいしい。


10年前の今日までは、世界が一瞬にして変わるなんて
夢にも思っていませんでした。
今でもあのころの映像を見るのは嫌。
灘区の激震地にいながらほとんど家に大きな被害がなかった私ですが、
会えなくなった人のこと、親しんだ街の悲しすぎる姿、
胸をよぎるのはやっぱりそんなことです。
まだまだアカンタレです。