晩ごはんはトリュフなんざます

odarinden2005-01-06

出勤前に近所のコンビニ、サンクスでお昼を買っていく。
ちょうどキャンペーンのW賞で当たった500円の金券があったので、
これを使って一番高いカップラーメンを買ってみた。確か370円くらい。
メーカーはニュータッチというB級風情の名前だけど、
ごまみそ味のスープがとってもおいしかった。


「これ使えますでしょうか」
そう言いながら、やや恐縮して金券をレジで渡すと
店長さんらしき女性とアルバイト女性が手にとって
「わぁ〜、こんなんあるんやぁ」と楽しそうに言ってくれる。
初めて目にするらしい。
そのお気軽ノリが何ともいい感じ。
お釣りをもらい、店を出る際に振り返ると、
まだ2人でそれを見ていた。
この近くでは私しか当たっていないのだろうか。
あともう1枚あるのでまた近いうちに行きますね、よろしく。


晩ごはんは夫の実家でごちそうになった。
写真はなんと、あの世界三大珍味のひとつが入ったスパゲティ!
入手経路はちょっと謎めいていたが、この黒いのんが
正真正銘のトリュフ(チョコじゃないよ)です。わおぉ〜
湿った森の薫りがしました。ありがたや!