えべっさんで残り福

odarinden2011-01-11

毎年恒例、西宮神社十日戎
今年は本日最終日の残り福に行ってきました。
家族みんなで元気が一番、お願いなんてそれだけで十分と思っていても、
実際にお賽銭あげて手を合わせるとあれもこれもと強欲が…w。
すんませんねぇ、でもちょこっとヨロシク。


大河ドラマ「江」が始まりました。
ひょー、鈴木ほなみって綺麗だけど、隠しきれないシワが…。
そこばっかりに気が行ってしまいましたが、1年間龍馬伝を見慣れた目には
オーソドックスな画面に戻ったなという印象ですねぇ。
逆にいえば “こぎれいな作りモン”というか。
産声が城外に響き渡ったり、ところどころ滑稽な感じがしたし、
見たい役者もあんまりいないし(モトヤは妙によかったw)。
北村ユキヤとゲゲゲの登場まではがんばろうかな。
それより「坂の上の雲」、まだ第1話しか録画を見られていないのが問題なのぢゃが。