競馬場の公園にて

odarinden2011-04-06

前回更新したのは、地震の数時間前のことでした。
以来、報道される震災のあまりの惨状に、とてもこんなノンキなブログ書いてられない状態になりました。
しかし、やはり私たちにできることは経済や景気をまわしていくこと。
少しでも被災地の役に立つよう意識しながら、日々を過ごしていかなくては。


そして、必ず春は来る。
16年前の震災の後、満開の桜を見上げてしみじみとそう思ったものです。


今日は、子育て広場で知り合いになった親子4組でちょっと早いお花見に行ってきました。
場所は阪神競馬場内の児童公園。
競馬観戦客向けに整備されたファミリー向けの施設ですが、
平日でも公園として利用でき、園内には桜の木がいっぱい。
でもって、おびただしい数のチビッコが芋の子を洗うように遊びまくっていました。
1歳過ぎのわが子たちにはワッサワサし過ぎてちょっと刺激が強かったようですが、
お弁当もおいしくて、母たちにはいい気分転換になりました。
その後、メンバーのおうちにお邪魔しておしゃべり三昧。
ときにジェネレーションギャップを痛感しつつも、気持ちのいい午後を過ごせました。
そして今、私は足ダルダルw。
油断して紫外線にも当たりすぎた予感。