梅田に黒猫ちゃん!

odarinden2010-08-17

いとこたちや遠方からきてくれた友人の子どもたちと遊んでもらうなど、
お盆はわこさまにとって新たな刺激をもらう毎日になりました。
やはり子どもの中で遊ぶのが一番いいみたい。


そして今日、私は仕事の打ち合わせ。
化粧をしたり、服装に気を使ったり、ヒールのある靴履くのなんて本当に久しぶりです。
大阪へ行くのは去年の春にライブ行って以来のような気がする…。
梅田周辺はどこも大工事中で、待ち合わせ場所へ行くのは一苦労でしたが、
一番驚いたのは熱風が吹くほどの暑さですがな。


しかーし、そんなげっそり気分の私が狂喜したのは、帰りの阪急梅田駅。
にゃにゃにゃんと、黒猫キャラのスイーツショップ「シャノワール」さんが、
夏季限定だけど梅田駅2階の駅中ショップに出店しているのです! きゃーっ。
グッズもいろいろあるし、ケーキのパッケージがいちいち黒猫ちゃんで可愛いし、嬉しい困惑w。
託児所のお迎え時間が迫ってきたのでストラップやチーズケーキにとどめたものの、
また何度でも行きたいので、夏季限定といわずずっとここにいてほしいぞ。