元気はつらつ

odarinden2010-04-24

生後9カ月のわこさまは、ただいま絶賛ヨタヨタとつかまり立ち中。
歩行器で自在に移動できるようになり、手にしたものはすべて口へゴー。
ハイハイしているなと思ったら、猫のべっちんのエサを荒らし、
イスの下に潜り込んで動けなくなっては叫び、AV機器をさわりまくり。
元気なのは何よりだけど、「やめろ〜」「ダメ〜」の連発が46歳のハハには結構しんどいw。
昨日の夜は様子がおかしいと思ったら、泉のごとく大量に嘔吐しました。
その中から3cm四方の壁紙(を剥がしたもの)が出てきたときにはさすがにびっくり。
本人はケロっとしていましたが、これがクギや電池だったらと思うと…もう冷や汗が!
誤飲は命にかかわること、気を引き締めねばと自分に言い聞かせた次第です。


「よく野球選手が活躍する姿を見て“元気もらった”なんていうやろ」
と話し出したのは静養中のお義父さん。
「あんなん今までピンとこなんだけど、この子見てると確かにそう思うな」
わこさまの顔を見ながらうれしそうに言ってくれました。
赤ん坊のパワーはすごい。


近所にあったバーミヤンがいつのまにかガストに変身していました。
さっそく噂のチーズインハンバーグをいただき!