龍馬伝スタート

odarinden2010-01-03

お昼に「年明けうどん」なるものを食べました。
年越しそばに対抗して市場を開拓したい様子ですが、いまいち根拠がわからんw。


2日続けて両方の実家に行って、わこさまはお疲れ気味。
午前中はグズリっぱなしだったかと思うと午後には4時間もお昼寝です。
あたしゃ箱根駅伝やら昨日録画した湯けむりスナイパーをたらっと見て、
いよいよ8時は大河「龍馬伝」のはじまりだい。
オープニングに主役の顔写真が出るなんて、なんだかアイドル映画みた〜いw。
手持ちカメラのぶれる画面と露出オーバー気味の色が独特の世界ですねぇ。
面白い造りだけど、年配の人にはちと見づらいかも。
龍馬は線が細くて小ぎれい過ぎ、演技も宮迫の方がうまいし、
腹から声出てないし、乙女姉さんとの立ち会いなんて腰入ってないし、
(やばい、止まらん)こんなんで大丈夫なんでしょうかっ。
香川照之の役作りを少しは見習えばと言いたくなりますけどねぇ。
(でも香川は多くの視聴者の中からまだ正岡子規が抜けてないはずw・・・)
あとちょっと、セリフが安っぽいのが多くなかった?
ま、とにかく今後に期待するとしよう。