寝返りできたよ

odarinden2009-12-24

今日、わこさまひとりで寝返りができるようになりました。
調子に乗ってゴロンゴロンと連発。
元気で何よりですが、一方で数日前には初めて夜泣きをして戸惑いました。
以来猫のべっちんは夜は別の部屋で寝るようになり、夫はショックの様子。
とはいえ、日々確実に成長していることをしみじみ感じます。


夕方の時間、わこさまがベビーいすに座ってるときにつけていることもあって、
教育テレビの子供むけプログラムを見る機会が増えました。
本人はまだワケわかってないようでポカーンとして見ているけど、
カラフルで動きがある画面のときには結構反応しているようです。
そんななか、偶然見た朝の番組ですごい歌を見て(聴いて)しまいました。
その名も「るるるの歌」。
男の人が狼になるアニメで、そのプロセスをシンプルな歌詞で表現してるのですが、
絵といいメロディーといい、こわいほどシュールで最高!
頭から離れず中毒になりそうwです。
強烈なインパクトに泣き出す子供もいるというから、NHKもやるもんだ。