CD買ったぜ

odarinden2009-12-15

アマゾンから届いたばかりのCD2枚です。
最終回を残すだけとなったテレビドラマ、JIN-仁-のサントラ。
龍馬は間違いなくうっちーの名演のひとつになったと思うし、
来年の大河にとんでもなくプレッシャーを与えたわけですが、
ストーリーにどう落ちがつくのか、果たして熱狂的なドラマファンは納得するのか。
関係者でもないのに今から心配でたまらんぜよ・・・。
それはともかく、サントラは秀逸のサウンドばかりでどれも胸がキュ〜〜ンとします。
なお、エンディングに流れる“歌姫”さんの曲は入っていませんので念のため。
おかげで私は安心して聴けますが。


そして、イエモンのトリビュートアルバム。
聞き流した印象としては、オリジナルとあんまり変わらない曲が多いような。
レスペクト企画だからしょうがないとは思うが、
かなりイエモンに嗜好の近いバンドが選ばれているんだろうニャ。
どうせなら思いっきり変化球のアレンジももっと聴いてみたかった。