ペットクラブ

odarinden2009-11-29

うちのマンションの敷地内にしばしば動物の糞が放置されているらしい。
共有場所ではペットを抱っこすることが決まっていて、
私が普段から目にする犬の飼い主さんたちは良識ある方たちばかりなのだけど、
現に苦情が出ているので、ルールの再確認やマナー向上、親睦などを目的として
自主的にペットの飼育者の会を作ることになった。
今日はそのミーティングに参加してきました。
実は今朝も発見されたのだけど、発見場所と糞を見て推測するに、
外部から侵入した猫の可能性がかなり高いんじゃないかと思った。


でもね、住民にとってはとにかく糞がそこにあること自体不快で
動物嫌いであればなおさら許せないわけです。
かつて犬嫌いだった私にはその気持ちも痛いほどわかるしな。
飼育者がこうして真面目に問題意識を持っていることを知ってもらうだけでも
共生を理解してもらう大きな一歩といえそう。
蛇足ながらべっちんは完全室内飼い猫なのでシロです。黒いけどw。


JINも大詰め。
TV雑誌にうっちーのインタビューが載ってました。
サマになってますねぇ。
今晩は放送開始時間の変更やらスペシャル大河があるので、録画のタイミングが肝心よ。