けろっと

odarinden2009-11-01

おおむねゴキゲンなわこさまですが、グズって泣きやまないときには
この「赤ちゃんけろっとスイッチ」をプッシュ。
早い話が“赤ちゃんのぐずり解消メロディ付きのぬいぐるみ”です。
山の音楽家とキラキラ星のメロディーがテンポを変えながら流れるほか、
ビヨ〜ん、ポヨヨ〜ン、といったへなちょこ系サウンドが鳴ると、あら不思議。
「な、なんだこの音は!」といった表情を見せて必ず気をとられます。
よくテレビで見かける日本音響研究所との共同開発らしく、科学的裏づけもある模様。
気分がパチっと切り替わるのがわかるので、見ていて面白い。
風邪なんかで本当に具合が悪いときにはいやがって反応しないと思うので、
泣いているときの体調のバロメーターとしてもいいかもしれません。
あんまり続けて鳴らすと大人はうるさくてイヤになるけどwね。