あおじる

odarinden2009-09-03

わこさま、小児科にてふたたびの検診。
小さめに生まれているし、個人差があることは十分にわかっているものの、
体重が標準値内に届いていないことは心配の種ではありました。
でもそれは私が母乳だけでがんばろうとしていたことが要因のひとつだったようで、
この2週間、せっせと混合授乳した成果が出て、体重も順調に増えていました。
抱くとずっしりと重くなってきましたが、まだまだこれからなんだわ。


母乳も当初は自分が思っているほど出ていなかった模様。
実家の母いわく、「でんぷん、水分、青野菜」を多く摂取するのがいいらしい。
とはいえこの青野菜が十分に摂れないので、青汁の助けを借りることに。
ケール100%がいいときいて選んだのがこれ。
顔しかめるほどまずくはありませんけど、
自分が青虫になったつもりで飲むと、かなりおいしくいただけますw。