ダニよけ

odarinden2009-08-27

夏がもう終わろうとしていますが、ここ数日の過ごしやすさには驚き。
昼間にウトウトしていて、肌寒い風を感じで飛び起きたときには
「ありゃ?今は何月だっけ」からはじまって「あたしは何をしてるんだ?」
「子供は1人でよかったっけ?」とか、ボケが連鎖してしまいます。


最近、ホコリやチリにとても敏感になってきました。
私はアレルギーはないけれど、夏は肌の露出が多いせいか
はたまた掃除機やコロコロだけでは限界があるのか、
家のカーペットやふとんなどに比較的かゆくなりがち。
きっと赤ちゃんにもよくないハズだと気になっていたところ、
ハーブによる“防虫加工剤”というのを見つけました。
これならダニ用の殺虫剤よりは優しそうな感じ。
いろいろ気にしすぎるのは考えものだと思うけれど、
うちの中が快適になるのはいいことだわ。