ほっと一息

odarinden2009-08-21

久しぶりに、ミルク作りや哺乳瓶消毒以外に熱湯つかいました。
はー。コーヒーうまい。
毎日同じことの繰り返しで自分の時間がないことはストレスではあるけど、
仕事の先輩からの「つかの間の子育てを楽しんで」というメッセージにドキっ。
振り返ったときには “あの懐かしく愛しい日々”になるんだろうなぁ、
…ということはわかっちゃいるんだけど。


2度の復帰を経て、泊り込んでくれていた実家の母が帰宅。
今日から“自力”です。
午後にはわこさまをベビーカーに乗せて、駅前にある支所へ。
乳児医療費助成の還付の手続きと、総選挙の期日前投票を済ませてきました。
ついでに銀行で記帳と。
段差や踏切りがこんなに面倒なものとは知らなかったよ。
スーパーで買い物をするのは次回まわしにしよう。
小さなことからひとつずつ。