ようやく1カ月

odarinden2009-08-19

わこさまとはじめての外出、1カ月検診に行ってきました。
私は新たに筋腫が出来ているといわれたのですが、
そのまま持っていても特に問題になることはないそうです。
一方、わこさま(もうこのニックネームもそろそろ変えないとw)は
小児科の先生にあれこれいじられていましたが、順調に成長している様子。
ただ、やっぱり気になっていた体重の増え方がいまひとつということで、
授乳の仕方を工夫しながら、今後少し様子を見ていくことになりました。


ところで、待ち時間にちょっとグズり出したので待合ベンチでおっぱいあげようと思い、
念のため「この辺りでおっぱいあげちゃってもいいですか」ときいてみたところ、
「いえいえ、こちらの授乳室でお願いします」と診察室の中へ入るよう促されました。
いやぁ…完全に自分の感覚がズレていたことを思い知りました。
いくら病院とはいえ、ここはパブリックスペース。
どこでもポロリの家の中とは違うのだ。
子連れだからといって甘えず、マナーには気をつけなくちゃと痛感した次第です。