おっぱいトラブル

odarinden2009-08-02

ようやく我が家も無線LANにしました。
これでどこの部屋でも更新できるぅ〜。
にしてはパソコンが重たいので動かすのがめんどう〜。


退院して育児がスタートして1週間経ったおとといのこと。
朝から右のおっぱいが張って&痛くて部分的に熱を持っていました。
保冷剤で押さえていればなんとかなるだろうと思っていたのに、
体もだんだんしんどくなって熱を測れば38度超え。
そろそろ同じことばかりする日常に希望を失いかけていたwこともあり、
情けないことこのうえないヘロヘロ状態です。
我慢できずに夕方病院へ電話すると、いつでも診てくれるというので、
母とわこさまを残してタクシーで病院へ飛んでいきました。
入院中お世話になった看護師さんに再会すると、安心して涙腺が爆発。
「うぉぉぉん! じぇんじぇん思うようにいきません〜子育てなめてましたぁ」
診てもらうと…乳腺炎になりかけていました。
夜中に起きて母乳を授乳するのが面倒臭いことこのうえないので、
深夜は粉ミルクオンリーにしていた私のズボラが招いたことでした。
ホント、なめてるよなぁ。


いただきものの沼津の干物を持って、実家の父が訪ねてきました。
一人だけで食べきれないというのが大きな理由ですが、
本当は孫の顔を見に来るのが目的です(たぶん)。
ごちそうさま、元気出たよ。