昭和の日

odarinden2009-04-29

ラジオであなたの昭和の思い出は?というような企画をしていました。
ひとくちに昭和といっても年代によってずいぶん幅があるのよね。
東京オリンピックグループサウンズ、万博、三島由紀夫、etc。
自分も少し考えてみたけど、マクドナルドの上陸かなぁと思います。
こんなにおいしいもん初めて!的な感動をカルチャーショックとともに味わったという。
でもさぁ、何年後かに平成を振り返ったときって何を思うのだろうか。
すでに何も覚えてないようなw。


「臨場」第3話。
実はわたくしこの時間、9時45分からのラジオ講座を聞いている関係上、
肝心のところが後日回しで録画チェックになるのだが、
そこまで見た感想は、「回を重ねるたびによくなってる」!
サブキャラの行動がパターン化してきたとはいえ(隆大介いいよなぁ)、
倉石の演技もいい感じで定着してきた。
今回は冒頭のテンポがよかったのと、原作とは微妙に違う脚色もよかった。
また明日ゆっくり見直すことにしよう。


実家の両親が遊びに来てくれ、旅行のおみやげ「伊勢うどん」をもらいました。
ずんぐりと太くふっくらモチモチのうどんで、ほとんどコシはないけれど
これはこれでまたおいしいのよね。
たまり醤油のタレが決め手かな。