臨場

odarinden2009-04-15

ゴンゾウ、知らない間に脚本で向田邦子賞をとっていました!
不機嫌なジーンも確か受賞していたので、うっちーファンとしてひそかに誇りです。


そして今日、いよいよドラマ「臨場」が始まりました。
原作は倉石がスパイス的な登場の仕方をする短編集のため、
彼を中心に据えてどうやって毎回1時間のドラマにするのか興味を持っていましたが、
初回を見た感想は、なんかジワジワしてるなというw。
とにかくテンポを出せない内容だから、倉石のキャラ設定や刑事課との対立構図、
レギュラーとなる女性陣の登場などで精一杯色をつけています。
仏さん役の役者さんたちが大変そうだし(見てるのもちとつらいほど)、
何をどう見せていいやら定まらない感じで、難しいなぁ。
ホンマ、脚本と演出の腕の見せ所といった感じです。
今後に期待…してるよっ。
だってぇ、わたくし9月のお芝居は泣く泣くあきらめたんですから!
しばらくはこのドラマだけがオアシスwです。