フリーなビール

odarinden2009-04-08

現在私には禁忌事項というものがいくつかあります。
アルコール、タバコ(これはもともと関係ないけど)、温泉、電磁治療などがそうで、
医師に聞いてみたら「常識の範囲内なら別にねぇ」というぬるい返事でしたが、
逆らってまでやる気はないので、いちおう自主的にやめております。
まぁでも、やるなといわれると、できないのは残念なことです。
妙なもので、突然、ビールがぶ飲みしたいよう、とか
USJスパイダーマンに乗りたいよう、とか
有馬温泉の金泉に心ゆくまで浸かっていたいよう、とか思うことがありますw。


そんな禁忌な私に朗報が!
なんと、アルコール度ゼロのビール風飲料が発売されたのです。
その名もキリン「フリー」。
いままでノンアルコールビールといっても、それは度数1%未満のことだったのですが、
この商品はフリー、文字通り“まったくなし”というわけです。
スーパーの店頭で見かけて1本120円ちょっとでしたが、よく売れていました。
夕飯時、さっそく夫と試し飲み。
「確かにビールっぽいな」「でもモノ足らんな」
…気分を味わうには、まぁコレでよさそうです。