七瀬最終回

odarinden2008-12-13

録画していた「七瀬ふたたび」の最終回を見た。
子供以外のテレパス皆殺し…なんだか後味悪いよぉw。
原作もああなんだろうか。


異端者を排除する人間の冷酷さが描かれていたのはよくわかりました。
ただ、ストーリーの落とし前がイマイチ付いてないのが納得いかん。
パクスシエンティアのその後とか、ルリちゃんや店長の気持ちは?
アキラくんはどうなってしまうの?って心配なことばかりw。
悲劇の結末になったのは全部七瀬のせいみたいやん…。
彼女ほど極端じゃなくても、人と違うことは不幸なんだ、
現実生活では周りと折り合いを付けて生きていかなくちゃ大変なことになる、
そんなことまで言われているようで…。
とはいえ、亀治郎は回を重ねるほど違和感がとれてきたし、
最後にあわれの田中を持ってきたのもジャストフィットでした。
ドラマの雰囲気は十分楽しめたので…よかったってことにしておこう。


ひゃぁミック、きゃぁインタビューCD!
『ENGLISH JOURNAL』書店で見つけて衝動買いしてしまいました。