紅葉フィナーレ

odarinden2008-12-02

抜けるような青空に映える山紅葉を目にした今日、
「もうそろそろ行っとかんとヤバイのでは」と気があせり、
近所の六甲山周辺をささっと走って紅葉狩りしてきました。
いや〜ん、泣きそうに美しかったです。
いよいよ師走ですニャ。


ところで今期の朝ドラ「だんだん」、出だしはまずまずだったのですが、
2カ月を過ぎてそろそろ脱落しそうな状況になってきました。
このドラマ、男性陣の魅力が著しく乏しくないですかね。
まだいいと思うのは意外にも吉田栄作くらいで、あとはどれもイマイチ。
キザったらしいスカウト君に至っては画面に出てくると悪寒が…。
しかも彼はこのドラマのキーパーソンときてるから一層辛い。
あと、着物の柄とか和装の魅力とか、一部和文化は満喫しているのだけど、
やっぱりお茶屋のシステムとか祇園のしきたりとやらに全く興味が持てない。
そういう世界があることが、女としてそもそも心地良く思えましぇん。
島根組だけで話が進まないものだろうかと思う今日このごろ。
収穫は今のところ、マナカナの区別が付いてきたことぐらいです。