不景気な話

odarinden2008-10-31

不景気ですねぇ。
お天気いいですねぇ、みたいに話のきっかけとしては便利な言葉やね。
私が隅に身を置いている出版業界も長らく不況のようです。
今もし自分が20代で、本気で編集の仕事したいと思っているなら
関西には見切りをつけて、迷わず上京していると思う今日このごろ。


リーマンブラザーズの破綻以降、急速に金融不安が世界を取り巻いて
あっちにもこっちにもダメダメ感が満ちています。
今まで黙ってたけどこの機に白状してしまえ、って感じで
みんなが苦しさを一気にカミングアウトしたような。
それがどこかお祭りぽくって、世間に妙な高揚感を感じているのは私だけでしょうか。
株式市場とか経済って、つくづく生き物だと思いますわ。


ところで我が社も、今期の決算が済みました。
「たったこれだけぇ?」とか言ってケラケラ笑っている私たちは
不況とか関係なしに、もうやる気がないのだと思いますw。
いったいどうすれば!?


レコスケTシャツ、デッドストック発見〜