納豆にオリーブオイル

odarinden2008-10-02

先日テレビ番組に出ていた若い俳優が、自分の母はスペイン人で、
どんなものにもオリーブオイルをかけて食べる、ちなみに納豆にも。
結構おいしいですけどね、みたいなことを言っていた。
ちょうどこないだ成城石井で少しお高いオリーブオイルを買ったばかりだったので、
おそるおそる試してみたのですよw。


…普通に、納豆にオリーブオイル混ぜた味がしました(当たり前やん!)。
いやいや、油を混ぜると粘りが少なくなった気がしましたが、
豆の風味がストレートに出ていて、なかなかオツでした。
今日もまた食べてしまったということは、ちょっとクセになっているってことかも。
お試しあれ〜。