ハロウィンの猫チョコ

odarinden2008-09-29

気温が下がって突然寒くなりました。
昨日までタオルケットで寝ていた我が家は、今日から毛布です。


街にハロウィンモチーフが増えてきました。
黒猫好きが何かと浮き立つ季節ですね〜。
日本ではやたらとカボチャ味のケーキが増えるのが恒例ですが
本場アメリカでは例のオバケ仮面になるカボチャは食べられないらしいので、
輸入モノの商品には別にカボチャ味とかなくって、駄菓子が中心のようです。
これは帰りに成城石井で買ってしまった猫型の「ロリポップチョコレート」。
黒猫とは言い難いですが、まぁハロウィン商品だったんで黒猫のつもりでしょう。
これで色が着いてなかったらつまらないしな。140円。


いまだに「ちりとてちん」が抜けてない私ですが、新たな朝ドラ「だんだん」がスタート。
今日の初回は分割画面が新鮮かな〜という程度でしたが、まずはマナカナに慣れないとw。
ふたりっ子(うっちー目当てに総集編見ただけだが)の役柄とはキャラが逆っぽいね。