「ツボ」が終了

odarinden2008-09-25

帰りに駅前のスーパーに寄ったら、店の前のベンチで男子2人が並んでゲーム。
これが噂の「モンハン」やってるとこですねっ。初遭遇だ!


4月から半年間、月〜木の週4日、毎日見続けた「ツボ」が終わりました。
正式な番組名は「英語が伝わる!100のツボ」です。
NHK教育テレビの10分の帯英語番組は自分的に当たりハズレがあり、
毎日少しでも英語にふれようと思っている私にとって持続できるかは最大のポイントでしたが、
今回は登場キャラも含めて大のお気に入りになってしまい、
毎晩11時が近づくと「もうすぐコータロー〜」と浮かれておりました(アホですw)。
おかげで「日本語ではなく英語で考えよう」という意味がようやくわかりました(遅っ)。
残念ながら10月からは小難しい文法番組の再放送が始まってしまうため、
しばらくはお目にかかれませんが、ぜひとも番組をまとめた別冊本を期待してます。