めいくどらま?

odarinden2008-09-21

先日変な夢を見たので書いておこうと思う。
ウルフルズジョン・B・チョッパーと2人でエレベーターの中に閉じ込められたのだ。
することもないので、座り込んでしばらく2人で世間話をしていた。
内容は覚えていない。
すると、2人だけしかいない密室のはずなのに、エレベーターの箱の隅っこから
ウルフルズの他のメンバーがズルズルっと出てきたのだ。
そして私とチョッパーに向って「秘密をばらすな」というような事を言う。
私たちは「そんな話は何もしていない!」と強く否定。
そこでいきなり場面が変わり、私はひとりでどこかの川の土手にいて、
吉本新喜劇宇都宮まきに追い掛けられていた。
まきちゃんも同じように「よくも秘密をばらしてくれたな」と私を攻めるのだけど、
何しろ身に覚えがないので私も大声で反論していた。
なんでこんな夢を見るのか不思議でたまらないのですがw。


さて、プロ野球が知らない間にエライことになってて、
さすがにこの3日間は巨人VS阪神戦をテレビで見てしまいました。
下柳が悪かったのは残念だった以外は、どっちを応援するでもない私ですが
勢いというか流れというか、そういうもんって一回ついたらもう止まらないですね。
それがよく画面からヒシヒシと伝わってきました。
この展開、私のような文字どおり外野にとっては面白い限り。
…でもファンの人は本当に体に悪いよなぁ。どうかイライラしないでね。