ねんきん特別便

odarinden2008-09-01

噂のねんきん特別便、キターーーッ!
実家の住所に、結婚後の苗字で。
郵便屋さんが下の名前をよくわかっててくれたから、配達してくれた模様だ。
2度の会社勤めのあとフリーになって、それから会社を作ったのだけど、
私は就職した日から今まで一日も途切れることなく年金を支払っていた。
ちゃんと記録が残っていて安心すると同時に、正直、ちょっと自分に感心したw。


それにしても、うらやましいなぁ、オカミって。
詐欺同然の大チョンボだというのに誰もロクな責任とらないし、倒産しないし、
今後の見込み真っ暗でも徴収制度は続いてお金は入ってくるし。
いつも思うけど、こういう怒りをなんで日本のロッカーは歌にしない?