悲しみの動物園

odarinden2008-08-30

今朝、新聞を広げて我が目を疑った。
王子動物園の赤ちゃんパンダ、安らかに」。
ええええっ?
つい数日前に生まれたというニュースに大喜びしていたのに、なんという悲劇!
あんまりやんか…私、泣きましたよ。
死因は母親の下敷きになったか、母乳がうまく飲めなかったからといわれているけど、
懸命に繁殖に取組んできた飼育係や獣医さんたちのショックはいかほどでしょう。
そして、3カ月後に動物園に見に行こう、自分が名付け親になるぞ、と考えていたのは
rindenだけではなかったはずです。
短い間だったけど、夢と希望を与えてくれてありがとね。
諏訪子さんと一緒に、天国で幸せにね。


食卓テーブルを必ずここで買うと決心だけはしている、IKEA
なんと今日、商品カタログがポストに入っていました。
飽きもせずページをめくって眺めてしましたが、
とにかくクオリティの割に価格が安いのには感心します。