五輪閉幕

odarinden2008-08-24

北京オリンピックが終わった。
お盆休みが重なったり時差がほとんどなかったやらで見やすかったためか、
今年はいつになくテレビにかじり付いてたように思う。
結果が出せた人もそうでなかった人も、感動をありがとう。
と、選手にはお礼を言っておこう。


そして閉会式にはニャンとジミー・ペイジが登場!
中国国内のほとんどの人は「誰このオッサン」状態だったんでしょうけど、
こういうときにポール・マッカートニーじゃないところがいいじゃないかw。
あれは本当には弾いてないように思えましたが、そんなことは慣れっこです。
必要以上に打ち上げてた花火も、川面に映ってなかったり、
煙がほとんど出ていなようなやつは、やっぱりCGなんでしょうねぇ。
良くも悪くも、国家の威信をかけてという表現がぴったりくるような大会でした。
また4年後〜って今思いついたが、そのときの自分は年女になってるんやわ。
ゾ〜っ。