尻尾ふんじゃった

odarinden2008-08-02

机に向っていてちょっとイスを後ろに引いたら、「ニウー!」という鳴き声が。
知らないうちにそこらへんに寝転がっていたべっちんの尻尾の先っぽを、
イスのキャスターで踏んづけてしまったようだ。
ありゃ〜、こんなに毛がごそっと抜けてしまって、ごめんよぉ。
完全室内飼いだからなのか、毛質のせいなのか、うちの猫は抜毛が異様に少ない。
だからこれだけまとまった猫の毛を見ることって普段はほぼないだけに、
ドキっとしてしまった。
でもこれで、「イスのすぐ近くでは寝転がらない」って学習してくれたらいいけど。


さてみなさん、ドラマ「ゴンゾウ」がよすぎて、目が離せませんっ。
水曜が待ち遠しくてたまらないのよ。
こないだの第4話で屋上でのうっちーの演技が凄まじかったのは言うまでもなく、
徐々に明らかになる黒木の過去が事件の捜査とがリンクし、
捜査線上の参考人のサイドストーリーがこれまたぜいたく&丁寧で、
人間の弱さや優しさを絡ませた脚本が、本当によく出来ていると思う、のです。
俳優もいいよなぁ…、左とん平の背中なんてもうたまらなかったw。
そう思って番組HPをのぞいてみたら、掲示板は好評のオンパレードでした。
早くも続編やシリーズ化を望む声も多く、もしそんなことにでもなったら嬉しすぎ。
新たな風林キャストとの共演も、楽しみでござるね。