槍投げする兄さん

odarinden2008-07-07

ハーバーランドに行ったら、北京オリンピックにちなんだ巨大なディズプレイが。
古代オリンピック競技に参加する三国志の武将像”、なんだそうです。
ちなみにこの方は槍投げしているでっかい柳眉いや、劉備
戦車競争する曹操さん、鼻毛の孫権短距離走など全部で12種目あるらしいデス。
ゲームに出てくるキャラみたいで、ちょっとカッコよかった。


今日からはじまったドラマ「あんどーなつ」。
私は原作の漫画も全く知らないのですが、なんて“気持ちのいい”ドラマなんでしょう。
いい意味で人畜無害、お年寄りでも安心して見られるって感じ。
決してイヤミを言っているのではなくw、昭和の良さの残るいいドラマだと思った。
洋菓子メーカーに入社したとき、上司から言われた
「夢を売る仕事だということを忘れるな」という言葉を思い出しましたよ。
親方が思っていたよりクセがなくてちょっと期待外れだったものの、
上手い役者さんが揃った中、浅草がよく似合うこぶ平の健闘にもかなり好感。
大井夫人とミツがこんな形で共演しているなんて、ホントいしみじみしちゃいます。
脚本書いてるのは芋たこの人だったし、ほかに風林組では葉月を発見!
ちりとてちんデジャブを楽しみにしつつ(弟子入りしちゃったし!)、
毎週欠かさず見ることにします。