ヒグマニア!

odarinden2008-06-23

「はっちゃん」と「まこ」の新刊が出ているはずなので書店に立ち寄ったら。
あたしを見つめる黒猫の表紙を発見、即買い!
…それはヒグマくんという8歳の黒猫が主人公の「ヒグマニア」なる写真集でした。


rindenは全く知らなかったのですが、大人気の猫ブログなんですって。
特に変なポーズをするでもなく、奇をてらった格好をさせるでもないのですが、
デザイナーさんだけあって構図のセンスいいし、写り込んでるお部屋が素敵。
(このあたりははっちゃんもまこも同じですね)
そして何より、激しくチャーミングに撮れています。
真っ黒いからうまく写真撮れないよ〜んとか甘えたこと言ってる自分が情けない。
たぶん、家具の色が白っぽいのが多いため、黒の輪郭がはっきりしてる感じ。
写真に添えられたコメントもユーモア+おっさん臭さが融合して秀逸です。
さっそく、サイトを見るのが日課になりそう。


そうよねー。
キャワイイ猫とどこかふてぶてしいおっさんのテイスト。
この相反する2つを持ち合わせてこそ、ブログで人気の猫になれる…のかも。
なのでべっちんよ、キャラ作りしてみる?