さらば大久保

odarinden2008-06-15

大久保利通が暗殺された。
刃を向けたのはなんと赤レンジャーの中の人だった。
「明治の正義はオイにある。おはんらにオイは裁けん!」
…最後までカッコよくてねぇ、鶴田浩二ヤバすぎ(若者言葉使ってみました)。
ここ数回、今度は薩摩の苦悩が辛くてたまらんかったです。
一途でかわいい部分が大きく見えてきた大原麗子の株もグングンアップ。
そして舞台は北海道へ…あれ、あなたはひょっとして菊子姉さん?
さらには北の地でも牢獄に入っているセンさん、もう悔しいことが多すぎるっ。
激動する時代の大きな流れと、市井の目線と、両方のバランスがいい脚本だと思うわ。
DVDで見ている『獅子の時代』のことです、はい。


バリバリっと弾いてるギターは、やっぱりええなぁ〜。
別に誰かに嫌味を言っているわけではないのですが…。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンはコレと兄弟でやってるヤツがお気に入り。