リトルテンポの黒猫

odarinden2008-06-05

久しぶりに黒猫ジャケット発見です。
Little Tempo というちょっとゆるめオシャレなバンドです。
私の得意なジャンルじゃないので、まったく知らなかったんですが
調べてみると日本を代表するダブバンドらしく、キャリアも15年。
インスト中心でスティールパンの音がかなり心地いいです。
ナチュラル系カフェとかオシャレな本屋なんかでかかってそうな音でした。


で、これはもう飼い主だけが喜ぶ世界なのですが、
ここに写ってる写真を見る限り、我が家の甘ったれべっちーなにソックリ!
ポイントはなんといってもシッポの長さ。
裏ジャケット(画像の左側)の写真でその長くて美しいシッポがわかります。
毛ヅヤといい、何気ないたたずまいや小さめボディが、本当によく似ています。


ロックンロールのアルバムで顔のアップがドカンと写ってるのもいいけど、
こんなオシャレな音のカバーを黒猫がさりげなく飾ってるのも嬉しいな。