雨の日の食器整理

odarinden2008-05-10

雨降りなので予定を変え、食器の整理なんかする。
いつかやらなきゃと思っていたことの1つだw。
長年眠ったままの“いいもの”を、食器棚に並べて使うことし、
くたびれたり、もう使わないものは今度の不燃ゴミに出して
新品のままこの先も使いそうにないものは来週フリーマーケットで出す。
いただきものや懸賞の当てもの、景品類が多く、場所をとって仕方なかったのだ。
それにしても、いろんな形や色の食器見てつくづく思うのは、
食器なんて形と大きさの違う真っ白いものを数個ずつ揃えとけば充分だということ。
統一感出るし、100均でも買えるし、何より白無地は食べ物がきれいに見えるよ。
初めからそうしとけばよかった。


そして衣替えは、今日突然寒くなったのでやめた。


今朝の新聞に“牛乳餅”という泣きそうに簡単なおやつが載っていたので、
サルでもできる料理作り専門のわたくし、さっそく作ってみました
けっこう美味しかったのに、見た目がひどくて画像はボツにw。
また近いうちに表面がキレイなバージョンを作ってお目にかけよう。