待ってました

odarinden2008-04-30

本日発売の『ステラ』、中とじで「ちりとてちん」の特別小冊子つき!
買い逃してなるものかと、書店に取り置きしてもらっていたという念の入れようw。
総集編の放送が控えているとはいえ、放送が終わったあとでこの大特集は凄いね〜。
わたくしは、この中とじの表紙を見ただけで喜びで目からヨダレが出ました。
登場する落語の説明が思っていた以上に多く、
いかに、さりげないモチーフとしてちりばめられていたかがわかる。
心に残る名場面、あたしゃやっぱり一番は「順子妊娠の家族会議」だニャ。
幸助さんのセリフ「ケンカはすな。仲良う暮らせ」がスイッチになって、
涙がドバドバと泉のように湧き出てきたのを思い出すよ。