悪夢の臭い

odarinden2008-04-27

最近は楽しい夢をちっとも見なくなっていて、
こないだなんて夢の中でゲロを吐き、起きたら口の中が苦くてたまらなかった。
困ったもんだと思っていたら、今朝、かなり怖い夢を見た。
前後の成りゆきも多少あったのだけど忘れてしまったので、要点だけいうと、
自分が所属するグループの誰かが、目の前にいる人たちの1人を射殺するのだ。
ひょえ〜っ!
目が醒めても体中が固まっていて、ふとんの中で罪悪感に苦しんでおりました。
何でこんな夢を見るんだろう。


ふと、夫の方から漂う強い臭気。
それでなくてもオッサンなのに、何だこの臭いは。
叩き起こすと、昨晩、外でニンニク&ネギいっぱいのラーメンを食べてきたとのこと。
そうか、それで原因がわかったぞ。
「おかげで怖い夢みたやんか」と思わず責めてしまいました。
…もちろん根拠はないのですがw、そんな気にさせる臭気。


きのう元町で寄った「神戸マシュマロ浪漫」のミックスマシュマロ(6個400円)。
手作りマシュマロの専門店で、ココアや抹茶のフレーバーが新鮮な味わいでした。
とはいえ、口に含めばあっという間に溶けてしまうわけでして。
所詮マシュマロなのに、それをギフトにまで昇華させているところが凄い。